SSブログ

痒み対策【Part3】 [痒み対策]

では、さらに爪の攻撃力を下げていきましょう!

 

手袋と日焼け止めのアームカバーっておうちにありますか?

 

手袋は高いのじゃなくて、百均の安い綿の手袋で十分です。
掻きむしってすぐ破けちゃうんで、手袋は何枚かあった方がいいです。

アームカバーも何でもいいんですが、出来るだけ長い方がおススメです。






・・・用意できましたか?













では、ご説明しましょう!
 

まず普通に手袋をしますよね。

手袋

次に日焼け止めのアームカバー。


日焼け止め腕カバー

これこれ、こうゆうやつです。

手袋の上からつけて合体させちゃって下さい。(笑)


手袋&腕カバー
 
ジャーーン!!

・・・これで完成です!




それだけかい!って声が聞こえてきそうですけど、聞いてください!(笑)



これだとアームカバーのなかに保冷剤を入れて腕も冷やせるし、
手袋で爪の攻撃力も減らせるし、一石二鳥なんです!



一体型のロング手袋と違って、手袋が破けたら、
手袋だけ新しいのに変えればいいですし、
汚れたら洗って手袋だけ交換できます!


ロング手袋は、破けちゃったらもう使えないですよね・・・。



手袋&アームカバー。これ最強です。(笑)





アームカバーは長ければ長いほどイイです!

私は腕までの50~60㎝くらいのロングタイプ使ってました。


これだと腕までしっかり冷やせますし、
寝てるときに無意識にはずしちゃうことも、
手袋だけより断然少ないです。




あと、保冷剤はハンカチか何かでくるんで、
肌に直接触れないように、ワンクッションおいてくださいね。

やりすぎると、凍傷になっちゃいますからね!!









・・・十分に冷やして、それでもどうしても痒い時は・・・




この状態で、思う存分掻いてください!




そうです。掻いちゃっていいんです!!

だいたい、掻くな!という方が無理ですからね!!



あの痒みを知らない人ほど、掻くな掻くなっていいますけど、
『お前はこの拷問に耐えられるのかい?』って感じです( ゚Д゚)

あれは仙人レベルじゃないと無理です。






私もこの状態で、手袋が破れるまで思う存分掻いてました。(笑)



ボロボロ手袋


アトピーと格闘した時のボロボロ手袋がまだ残ってました。(∩´∀`)∩
こんなふうに、2~3日ですぐ破けちゃうと思うので、
どんどん新しいのと交換して下さいね。だから百均ので十分!

私は真夏に脱ステしたので、メッシュのやつも使いましたが、
手のアトピーが酷いと、このメッシュさえ刺激になって痛いので、
手のひらも全部綿になったタイプがおススメです♪





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。