SSブログ

ステロイドでは治りません! [ステロイド]

ステロイドを塗り続けて15年・・・。
結局、ステロイドでは治りませんでした。(泣)



お医者さんの出すものだから、普通、疑いませんよね?
私も何の疑いもなく、出されたものを信じて塗り続けてきました。



実際、塗った次の日には症状も治まって
「つるん!」って感じにキレイになるので、
「魔法の薬だ~!」とか思ってむしろ喜んで使ってました。



・・・でもよく考えたら、おかしくないですか?傷が1日で治るなんて。
普通、ケガしたら1週間くらいかかりますよね?
でもその時は何も疑問に思わず、症状が治まったことに喜んでました。



アトピーが悪化したら、皮膚科に行ってステロイドをもらって塗る。
アトピーは、特別良くなることも悪くなることもありませんでした。
仕事も普通に出来るし、何年もこんな生活を続けていました。

 





【でもある日、薬が全く効かなくなりました・・・。】






塗っても塗っても、一向に良くならない・・・。
それどころか、皮膚が赤く、薄くなってない?
今まで出来たこともないのに、
水泡みたいな小さいプツプツができてるし・・・。
あれ?今まで手と首だけだったのに、足まで痒くなってきた!



ここで初めて、ステロイドに疑問がうまれました。(遅すぎます?w)



ネットでステロイドのことを色々調べ始めました。
この時、私が使用していたステロイドは、
もっとも最強ランクの【ダイアコート】というステロイドでした。



ステロイドが危険と気づいた時には、
最強ランクのステロイドがもう全く効かなくなっていたんです。





ここから地獄が始まりました・・・。





アトピーが治った今なら、はっきり言えます。
アトピーはステロイドでは治りません!!



ステロイドはアトピーを治す薬でではなく、症状を抑える薬です!
アトピーを完治させたいなら、ステロイドは絶対やめるべきです!!



私みたいになっちゃダメですよーー!!

















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。