SSブログ

私のアトピー年表 [アトピー]

アトピーが治る過程、リバウンドの期間や回数、
治るまでにかかる時間これはもう本当に人それぞれだと思いますが
参考までに私のアトピー年表を!






★2012年7月・・・7月19日脱ステ開始。
           皮膚科に最後に行った日でもある。
           アトピーが酷かったので

接客業の仕事はすでに退職済。
      

★2012年8月・・・1回目のリバウンド。
           ここから約3ヶ月家にひきこもる。
           家族以外誰にも会わない。会いたくない。
           友達とも音信不通になる。
                             

★2012年10月・・・ネットでアトピー情報を検索しまくる。
            アトピーにいいといわれるものは
            とりあえず、ほとんど試してみる。
                                 

★2012年12月・・・この時にはもう外出できた。 
            初めての嵐のコンサートも見に行けたw
            

            
★2013年4月・・・2回目のリバウンド。首から症状が出始める。
           外に出られないほどじゃなかったので、
仕事を探し始める。
  

         

★2013年6月・・・接客業に再就職。



★2013年8月・・・お盆の接客業は死ぬほど忙しい!首と手が悪化。 
           接客業は向いてないと思い、
退職を願い出るも却下される。
           相変わらず腕と脚は包帯をしたまま。


★2014年1月・・・正月の接客業も死ぬかと思った!
           お客様に怒られるのも仕事のうち。

ストレスもピークに。
           このころ、原因不明で心臓が痛くなり病院へ。
           心電図、レントゲンをとるも異常なし。
          
           ・・・また退職を考え出す。



★2013年4月・・・結局、接客の仕事ををあきらめ、
           10ヶ月で退社。
           2ヶ月勉強して、ある国家試験を受けて合格。
           (この資格は今の仕事に役立ってます。)



★2014年6月・・・3回目のリバウンド。
           単発のアルバイトでしのぐ。
アトピーでも出来る仕事はないものか模索中。



★2014年8月・・・足の裏と手のひらが、とくに酷い。 
           歩くのもしんどい。
           腕と脚の包帯はしなくてもよくなっていた。
           


★2014年10月・・・アトピーが劇的に良くなっていくのを実感。
            体全体のアトピーが一気に良くなる感じ。
            2つの会社に就職。Wワーク生活が始まる!



★2015年2月・・・毎日忙しく生活するも悪化することなく、
           今に至る。
           誰もアトピーだと気付かない。
           きれいな肌に戻る。

           元気になりすぎて、
           自分がアトピーだったことをたまに忘れる。

           でも、薬指のボコボコの爪と、
           右脚に薄く残る跡を見て、
           本当にアトピーだったんだな~・・・
           とたまに思い出す。
             







・・・ちなみに脱ステするまで、15年間ステロイドを塗ってました。

私の場合、脱ステしてから【治った!】
っと実感できるまで約2年半です。



一気に悪化したリバウンドは合計3回でした。

あとは良くなったり、悪くなったりの小康状態、という感じです。





・・・こうみると、暖かくなる季節に悪化してる感じですね。





・・・今年の夏は大丈夫かな~?(;´∀`)

もし悪化したら、ブログのタイトル変更しますね(;´Д`)




【完治】って言葉が嘘になっちゃいますからね・・・。




【アトピー、ほぼ!完治までの道のり】
【アトピー完治までもうちょっと!】

ってタイトルにならないように、最近不摂生気味なので、
気を付けます・・・。(汗)







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。